アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
新米工房主の工房日誌
ブログ紹介
help RSS

長らくおまたせしました

2012/02/04 15:25

 長らくご心配をおかけして申し訳ありません。
 年末来ゴタゴタしておりましたが、なんとか通常業務に戻ってきたので色々とやりかけていた仕事の続きを始めた感じです。

 取り敢えず現在具体的にやっている作業は以下の通り。

画像


 EL156-SEPP、ライントランスケーシング二種
 後、写真はまだですが、100TH-SEPP、800/808コンパチPPアンプ、プリアンプ二台

 こんな所です。
 年末以来実質二人で作業を行なっているため、ペースは落ちておりますが作業は比較的順調に進んでおりますのでご安心下さい。

 進捗は随時こちらで報告していきますので、よろしくお願いします。

それでは又次回

記事へナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


来客

2011/12/17 14:26

 皆様こんにちは
 こちらは、時折雪がちらつくような気候となっております。 各地結構雪が降っているようでいよいよ冬本番といった感じです。

 さて、本日お客様が来られました。
 静岡在住と言うことでこの様なお土産を頂きました。本日は、桑名の実家からこちらに来られたとの事ですが、桑名の方はうっすら雪が積もっていたとの事。 三重も北部は結構雪がふるようです。

画像



 師匠と色々とアンプについて打ち合わせ。 何れ紹介されると思いますが、面白いアンプが計画されております。


 さて今年もあと二週間程、アンプ作りが一段落したら中途半端で放置している工房の整備をやりたいとおもっております。 あと、続編予告しているプログネタも追記の予定です。


それでは又次回

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


試作、実験

2011/12/14 06:35

 皆様こんにちは
 こちらは朝夕氷点下になることにあり、すっかり冬本番です。

 最近良質の国産パーツが、廃品種、生産中止になって困ることがよくあります。 最近では、セレクター用のプッシュスイッチが生産中止になり非常に苦慮しております。

 そこで、プッシュスイッチを使用しない、又は、中国製プッシュスイッチで直接信号線を切り替えない工夫として、以前より試作、実験をしていた回路を紹介します。

画像


 赤外線リモコン式、システムセレクター 4x4対応版

 写真手前がリモコン、写真奥がセレクター本体側の回路です。 現時点では実証用試験回路ですので、リレーの代わりにLEDで代用しています。
 少々わかりにくいですが、動作試験中の写真を紹介します。

画像


画像


 リモコン側のボタンを押すことで、LEDの表示が変わっているのが解ると思います。

 さてこの回路ですが、既に引き合いがあり具体的にセレクターの製作に入っております。 何れギャラリーにて紹介出来ると思いますので、お待ちください。

それでは又次回

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


18年

2011/12/07 13:40

 皆様こんにちは。

 近所からの貰い物。

画像



 桃栗三年柿八年ゆずのバカめは十八年なんて事を言うほど、実がならない事で有名な柚子です。
 この柚子を頂いた家は、毎年沢山の実をつける良い木を所有している様で、毎度おすそ分けを頂いています。

 当家も苗を・・・と言う話があるのですが、やはり実がなるのは、十八年後ですかね?

それでは又次回
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初めての試み

2011/12/01 07:22
 皆様こんにちは。

 最近工房で新しい試みをはじめましたので紹介します。
 先ずはこの写真を御覧ください。

画像


 スプレーガン、エアーガンと呼ばれる塗装用の道具です。
 自動車の板金塗装を見たことがある人ならピンとくると思います。 これにエアコンプレッサーをつなぎ、塗料を材料に吹きつける事になります。

画像


 元々は、塗装の時材料についたホコリを吹き飛ばしたり、材料加工の時に出る切粉を吹き飛ばしたるする目的で導入したのですが、それだけでは勿体無いので本格塗装をしてみてはどうかと師匠からの提言もありチャレンジしてみました。

画像


 今回試したのはこの塗料です。
 これは二液性のウレタン塗料でが、詳細は少々説明が長くなりそうなので又後日別途特集を組みたいと思います。

 塗装サンプルはこんな感じです。

画像


 このサンプルがどんな風に応用されるかはもう説明の必要な無いと思います。
 

 今回は、取り敢えず導入編と言うことで最新情報をダイジェストで紹介しましたが、後日もう少し詳細な紹介をしようと思います。
 本格的な塗装にまつわる道具、塗料に関する細かいことで色々と苦労させられましたので多少愚痴っぽくなるかもしれませんが。(笑

 もし本格的な塗装をと思っている方がおられましたら参考になるかもしれません。


 それでは又次回

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


接近遭遇

2011/11/19 17:50

 工房周辺は、朝夕10℃を切ることも多くなりいよいよ本格的な冬到来も近い感じになってまいりました。

 そんな寒空に、外を見ていますと・・・こんな写真が撮れました。



画像


 つがいでしたがカメラを用意している間にどこかに行ってしまいました。

 足跡や糞と言った形跡しか見たことが無かったのですが、近く迄しかも明るい内から出てくるとは余程数が増えて餌がないのでしょう。

 珍しい写真がとれて嬉しい半面、畑を荒らされて困ってもいます。
 狩猟免許でも取ろうかと思う今日この頃です。


それでは又次回

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


アンプ納品

2011/11/13 07:32
 昨日、お客様の所に直接アンプを納品に行ってまいりました。

 納品先は、こちら・・・石屋工務店様
 実は、石屋工務店様所有のシステムは非常に素晴らしく、師匠からも勉強のため是非一度直接行ってこいとの勧めもありこの度の納品が実現しました。

 又、石屋工務店様の所在地が京都とと言うこともあり、道中はちょっとした観光でもあります。

・東寺
画像


・東本願寺
画像


・二条城
画像



 そして到着した、石屋工務店様のショールーム。

画像

画像


 TANNOY AUTOGRAPHとJBL PARAGON
 恥ずかしながら、PARAGONは写真で見たことはあっても実物を見るのは初めてでした。
 この写真からもシステムの大きさがわかって頂けると思います。 普通なら置く場所の確保が難しいシステムです。

画像

 天井も非常高いです。

画像


 こちらは、以前石屋工務店様のブログにて紹介されていたナグラのミニオープン。
 石屋社長の言葉をお借りしますと「いかにもメカ」と言うスタイル。 いつまで眺めていても飽きません。


画像


 アンプ設置。

 アンプ設置後、図々しくも結構長い時間音楽を聞かせて頂きました。
 その間にも、音楽を聞きにショールームを訪れるお客様が数人おられ理想的なオーディオスペースとしても機能していて羨ましい限りです。

 AUTOGRAPH、PARAGON共に個性のある音で、互いにその特徴がかぶる所がなく音楽のジャルンルによって使い分けすると言う理想的な環境です。

 又、写真にPCが写っておりますが、音楽はすべてCDからPC(別室にあるオーディオサーバー)の方に集積されており、いちいちCDを入れ替えに行く必要がありません。
 音楽を聞く事を追求したシステムです。

 選曲などは、こちらで行なうとのこと。

画像


 写真ではちょっと解り難いのですがiPadには、mcIntoshのオーディオプレーヤーがインストールされており、遊び心が感じられます。
(McIntosh AP1 Audio Playerはこちら → http://itunes.apple.com/jp/app/mcintosh-ap1-audio-player/id411263894?mt=8

 
 他にももうひとつシステムが構築されています。
 こちらのレポートはShuさんにバトンタッチします。 石屋社長のもう一つの趣味もそちらで。



 最後になりましたが、この度の納品、得ることが非常に多く色々と勉強になりました。
 お忙しい中長時間お相手して頂き誠にありがとうございました。


それでは又次回
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


日本橋レポート 2011 vol.5

2011/11/08 10:58
 皆様こんにちは
 この所、暑かったり寒かったり朝服を選ぶの間違うと汗だくになったり、寒すぎたりと体調を崩しやすい気候が続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。

 さて、この所スケジュールが混み混みで、長らく日本橋に行ってなかったのですが足りない部品が多数出てきてた事もあり、久々に出かけてきました。

 と言うことで、レポートを始めたいと思います。

・日本橋のお天気

画像


画像


 11/6 曇り時々雨 終日曇天で、時折雨のぱらつく天候でした。 温かい一日で寒さ対策で着込んで行ったため汗だくになってしまいました。


・パーツランド

画像


画像


 相変わらず、サービス品が面白いですね。
 詳細な型番までは、勘弁と言うことでしたので遠くから二枚。 この値段ならちょっと買いだめしておいてもいいかもしれません。


・シリコンハウス

 夏以来久々に来たため色々と商品が更新されており、少々長いレポートになります。

画像

 共立グループ全体がオーディオに力を入れている様子が伺えます。
 キットも種類が増えています。

 
画像

 昔欲しかった、アナログオシロがありました。 この値段なら確かに安いですね。


画像

 高密度実装時代には、こんな装置が必要になります。
 過去使用したことがありますが、手元と画面が離れているのと拡大している部分の動きが、手元と違って「感じる」ので使いこなすのに少々熟練が必要な印象でしたが、なれるとこれ程便利な装置はありません。
 この仕様だとお安くは無いでしょうね。 多分。


画像

 最近話題のポケットオシロです。 アナログ2chなのでオーディオ測定には便利でしょう。
 アナログオシロをもっていて、もう一台と思っている人にはお勧めです。


画像

 今話題の測定器のキットです。 家の周りで使うと、規制前の放射性物質が見つかるかもしれませんね。


・デジット

画像

 同じ共立グループだけあって、こちらもオーディオに力を入れています。 又、デジットのオリジナルキットも多数あり興味を惹かれます。(デジットブログに紹介記事があります)


画像

 妙に派手な、POPが出ていたのでついつい撮ってしまいました。(笑 我々が使うことはありませんが話によると、どうやら大量に在庫があるようです。


・おまけ

 シリコンハウスにてちょっと懐かしいものを見つけてしまいました。

画像

 幾つか手にとって見てみると、7400、7402、7408等懐かしい物が多数ありました。
 私が社会人になって間もない頃(20数年前)には、まだまだ現役で先輩が書いた図面を元にこんなデバイスが100個、200個乗った基板をラッピングしていたことを思い出します。
 時代が流れ、使う人も絶えジャンク扱いになっているのを見ると世の無常を感じると共に歳をとったなと思わずにいられません。


・おまけ2

画像

 喫茶店の前で、店員にもらった餌をついばむ雀です。
 実は最近、うちの近所では雀を見なくなってしまったのでちょっと嬉しくなって撮ってしまいまいた。 なぜか全国的に雀は減少傾向の様ですね。


 さて、今回のレポートはこれで終わりですが年内にもう一度行きたい所ですね。

 それでは又次回

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


自然の恵み

2011/10/28 09:32
 皆様こんにちは

 この所、朝夕10℃を切る様な寒い日が訪れ、ますます初冬の雰囲気になりつつあります。


 この季節になると、母屋の裏にあるトタン屋根を「コツ、コツ」と叩く音が聞こえるようになります。
 風の強い日などは、「コツ、コツ」ではなく「バラバラ」と連続音になることもあります。

 なんの音かといいますと「どんぐり」が、屋根にぶつかる音です。

画像


 拾ってきたどんぐりです。 これは白樫のどんぐり。

画像


 裏山をみると確かに大きな樫の木があります。


 所でどんぐりといえば、この形を想像される方が多いと思いますが、実は広葉樹の種としてのどんぐりは結構な種類があります。

 クヌギのドングリは、まん丸で可愛い感じです。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA


 当家は、しいたけ栽培をしていたので、ホダ木としてクヌギを使っていたためこのまん丸のドングリを集めて遊んだ記憶があります。

 所で、このドングリ・・・上のリンク先を読むと食べられるようですね。 非常に興味をそそられます。(笑


それでは又次回

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


CADルーム?

2011/10/17 14:34

 皆様こんにちは
 秋らしい日が続いております。朝夕寒さを感じる事もありそろそろ冬を感じる様になってきました。

 さて、新作業場への引越しも終わり既に稼動状態にあることはShuさんのブログの通りです。(http://xv1900cu.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-d42b.html

 ところが図面出力は未だに母屋の方で行なっており図面修正、出力の度にテクテクと母屋に行っていたのですが、折角新作業場も出来たことだし、PCを置くスペースも確保してある事なのでペンプロッターも持ってきて簡易CAD室を作ってみました。

画像


 PC、ペンプロッター、ケガキ用図面切り出し用スペースを確保しました。


画像


 間仕切りから、壁までの距離が1500[mm]ですので、ペンプロッターの大きさが解って頂けると思います。

 このペンプロッターですが、紙が前後に動きますので、プロッターの前後に結構な空間が必要になります。非常に前時代的な装置ではあるのですが、出力図面の精度はインクジェットより遥かに高くなかなか移行できないのも悩み所です。
 プロッターのメーカに問い合わせてみたところ、やはり精度ではプロッターの方が上で、製品が終息しているにもかかわらず問い合わせが多いとのことでした。 中古市場で高精度のプロッターの値段が落ちないのはこの辺りに理由がある様です。
 なるほど納得。


それでは又次回

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


頂きもの

2011/10/07 09:46
 皆様こんにちは
 もう季節はすっかり秋ですね、一日の寒暖差が非常に大きく体調を崩しやすい季節ですのでご自愛下さい。

 さて、先日お客様より落花生を頂きました。

画像


 地元の名産品との事で、早速頂きました。
 既に大部分は胃袋におさまっておりますが、素朴で非常に懐かしい味で美味しく頂いております。

 ありがとうとございました。


 そう言えば三十年ほど前、まだ祖母が居た頃うちでも作っていた事がありました。
 畑から掘り出すのを手伝ったり、カラのまま火鉢の上で大きなフライパンを使って煎ったり懐かしく思い出されます。そう考えると、口に入るまでとても長い時間と手間がかかる食べ物なのだなと改めて思います。

 落花生のカラを割りながら懐かしく思い出しております。


それでは又次回
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋ですね

2011/09/29 19:34
 皆様こんにちは

 季節はすっかり秋です。
 朝夕、冷え込む様になって参りました。 季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいのでご自愛ください。

 さて最近少々仕事に追われ余り外をゆっくり見回す事が無かったのですが、ふと庭の木を見て秋を感じましたので、一枚写真を撮りました。

画像


 もう少しで食べごろですね。
 大分猿にやられたのでこれでも随分少ない方です。

 赤くなるのが楽しみですが、熟れてきた頃に猿にやられるのが何時ものパターン。
 さて今年は口に入るのでしょうか。(笑


それでは又次回
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


プレハブ完成

2011/09/21 01:31
 皆様こんにちは

 さて、施工に長らくかかっておりましたプレハブですが、ようやく完成(としてもいい状態)となりましたのでご報告します。

画像


 室内はこんな感じ


画像


画像


画像


 何も無いと結構広く感じます。
 これで、おおよそ現在の作業場と同じくらいの床面積です。(実はログハウスとも同じくらいの面積です)

 所でこのプレハブ、土台など地面近くにある木材に防腐処理がされているように見えませんでした。 最近のキットハウスは全般的にこんな感じで雨がかかる、または床下等湿気が溜まりそうな場所にも関わらず防腐処理をしていないのが普通の様です。
 この点が少々気になったので、クレオソート(防腐剤)を買いに走ったのですが・・・、クレオソートは有害物質の問題があるので現在家庭用防腐剤として禁止されたようで、今は「相当品」に変わっているようです。

画像


 あの独特の刺激臭は無く、灯油系の塗料といった感じです。 でも、あの茶色は健在でそれらしくなっていますね。 



 概ね完成と言う状態で台風直撃と感じですのでこれから耐久テストになるわけです。(苦笑
 とりあえず台風が通り過ぎて何も被害がなければ早速引越し開始。
 またヒーコラ言いながら荷物運びをする予定です。


 それでは又次回

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風の爪痕

2011/09/11 01:12

 皆様こんにちは
 先日の台風は、紀伊半島に大きな被害をもたらしました。 被災された方には心よりお見舞い申し上げます。

 こちらは比較的被害が少なかったとは言え、被害が皆無というわけではありませんでした。

画像


 写真は当家の田んぼではありませんが、この辺り一帯で稲が倒れていない田は多分ないでしょう。
 こうなると稲が水を吸ってしまっているので、コンバインでも起こせませんので人間がアシストしてやる必要があり通常の数倍の手間と時間がかかってしまいます。
 農家にとっては最悪の状態です。

 他にも、名張市から工房までの近道である、広域農道が土砂崩れで片側通行になっております。

画像


画像


画像


 通行止めではありませんが、大きな土砂が道を半分埋めており対向が困難ですので、この道を使って工房に来られる方は注意してください。
 場所は、名張市滝之原から、伊賀市高尾に向かう途中の坂道です。


それでは又次回

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風12号

2011/09/03 07:53

 皆様こんにちは

 近畿、東海地方は、只今台風12号の影響で恐ろしい風雨に見舞われています。
 今年の台風の特徴でしょうか、速度が遅いので風雨が延々と続き被害が大きくなる感じです。

 工房の外はこんな感じです。

 
画像


画像


 朝顔が吹き飛ばされています。 外には傘があっても吹き飛ばされるので出られませんから、暫くこのまま放置するしかありません。
 基礎と、建築資材が心配です。


それでは又次回
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


基礎工事完了

2011/08/29 07:45

 皆様こんにちは
 この所天候が不順で、何やら大阪の方では床下浸水する程の大雨が降ったりとなんとも困ったものです。
 基礎工事の方も地盤が乾き固まるのを待ちながらの作業となっていたりで中々進みませんでした。

 そしてここ数日ようやく天気も落ち着き基礎を進めることが出来ました。
 何より嬉しいのは、お手伝いをしてくれる方が現れた事です。 実は意外と近所にお住まいのM氏、本当に有難うございました。
  この手の工事の経験もあるとの事で、作業効率が相当あがり当初週中までかかるか?と思われていた工事も一気に片付いてしまいました。

 完成した基礎はこんな感じです。

画像


画像


 周囲のブロックはセメントを打ち、固めた簡易的ではありますが独立基礎に近い構造になっています。
 基礎の内側にあるのは、床用の束で地面に埋めただけの簡単なものです。

 セメントが完全に乾くまで数日はかかるということですので、基礎はこのまま週末までおいて、いよいよ建物を組み立てです。
 これから準備の方にとりかかるとします。

 最後になりましたが、基礎工事を手伝って頂きましたM氏に、改めてお礼申し上げます。
 誠に有難うございました。


それでは又次回・・・今度は建築のレポートが出来ればいいのですが。

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


基礎工事

2011/08/24 06:29

 皆様こんにちは
 暑さもピークを過ぎた様で、段々と過ごしやすくなってきている今日この頃です。

 さて以前より、予告しておりましたプレハブ建設ですが、ようやく基礎の一部が完成しましたのでご報告します。
 とりあえず、細かい作業に関しては後日レポートするとして基礎の現状を御覧ください。

画像


画像


 我々が作業することが難しい水平、垂直を出す部分をプロにお任せしました。 基礎から基礎の間は、同じ要領で水糸に沿ってブロックを設置していく予定です。

 暑さがピークを過ぎたとは言え、この時期に穴掘りは割ときついものがあります。汗だくでヒーコラ言いながらの作業です。
 流石に土木工事など普段はしないので、滅多に使わない筋肉を使って体が痛くなります。(苦笑


それでは又次回


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


虫の音

2011/08/17 07:01

 皆様こんにちは

 さて、猛暑が続く中夜になると虫の音が聞こえるようになってもきており、秋はそう遠くないと思えるようにもなってきております。

 そんな虫の音とは対極にあるのが蝉の声。

 今日仕事中、突然大きな蝉の声が聞こえてきました。 なんでこんなに大きな声で?と思い外を見ると・・・

画像


 本当に目の前で蝉が鳴いていました。
 昼間はとにかく沢山の蝉が鳴く土地柄ですが、こんなに近くで鳴かれると本当にうるさいです。(笑

 しかも堂々としたもので、接写しても逃げもしません。

画像



 アブラゼミ・・・この辺りではたぶん一番多いと思われる蝉です。

 改めて工房周辺で鳴いている蝉の種類を考えると、アブラゼミ、ミンミンゼミ、ヒグラシが殆どですが、これからの季節は、ツクツクボウシの声も聞こえるようになるでしょう。
 他にもクマゼミの鳴き声が偶に聞こえます。大阪に居た頃は、逆にクマゼミばかりで驚いたことが思い出されます。 子供の頃には、チッチゼミの鳴き声(名前の通り「チッチッチッ・・・」と鳴きます)が聞こえていたのですが残念なことに今は全く聞こえてきません。

 さて、8月も中旬を過ぎこれからの季節はコウロギ、キリギリス等涼しげな虫の音を楽しめる様になります。
 今から楽しみです。


それでは又次回

記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


2011/08/10 04:27
 皆様こんにちは。
 夏らしい暑い日が続きますが、体調など崩されないようご自愛ください。

 さて、以前日記で水道工事(http://deshi-tomo.at.webry.info/201105/article_3.html)を紹介にしたことがありますが、水溜に使っている桶にボウフラが沢山湧いてしまいました。

 この辺りは、ちょっとした水溜りがあったら即刻蚊が卵を産み増えてしまう土地なのですが、この桶も例外ではありませんでした。 このボウフラ、中々知恵がありまして水面近くにいるので掬い出してやろうと思ったら水面のちょっとした振動で、底に沈んでしまいます。
 師匠が「メダカでも放せばすぐいなくなるよ」と助言をくれましたが、メダカを採るのも中々大変だしどうしたものかと思っていたら、ホームセンターで売っている事が解りましたので早速買ってきました。

画像


 メダカだけだと寂しいので、金魚も数尾。

 で、ボウフラの方はといいますと・・・即刻全滅でした。 メダカ、金魚共に割と居ますので今度は餌が必要になりそうです。

 ところで飼い始めると面白いもので、元気か気になりますし弱っていたら心配にもなります。
 金魚は、今の季節涼しげで心が和み意外と癒し効果もあったりします。そう言えばうちには猫が居ますので、気を付けないといけませんね。


それでは又次回
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


お土産

2011/08/06 03:38

 本日、工房にお客様が来られました。
 もうこのブログに何度も登場しているドイツ在住のIさん。 今年も夏休みで一時帰国されまして、お忙しい合間を縫って工房に来られました。

 ユーロ圏の珍しい球を持ち込まれ次のアンプの構想などを師匠と相談。


 そして嬉しい事に色々とお土産まで頂きました。本当にありがとうございました。
 食いしん坊の私はこちらを紹介させて頂きます。

 
画像


 今の季節、ビールのお供が最適だと思いますが、割と大きいので久々にカルボナーラでも作ってみようかと思ったりもします。
 なんとも、胃袋的話題で失礼! (どうやって食べてやろうかと考えているうちが一番楽しいと言う話もあります。(笑 )

 他にも珍しいドイツ土産がありますが、そちらは師匠の方から紹介があると思います。



 実は、RV25を作成させて頂きました、Iさんも偶々本日アンプを取りに来られまして、ドイツつながりのお客様日和となりました。

 お客様との交流で色々と実りある一日となり、大変嬉しい限り。
 お客様に支えていただいていることを改めて実感致しました。


それでは又次回

記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

新米工房主の工房日誌/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]