新米工房主の工房日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2011/08/10 04:27   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 皆様こんにちは。
 夏らしい暑い日が続きますが、体調など崩されないようご自愛ください。

 さて、以前日記で水道工事(http://deshi-tomo.at.webry.info/201105/article_3.html)を紹介にしたことがありますが、水溜に使っている桶にボウフラが沢山湧いてしまいました。

 この辺りは、ちょっとした水溜りがあったら即刻蚊が卵を産み増えてしまう土地なのですが、この桶も例外ではありませんでした。 このボウフラ、中々知恵がありまして水面近くにいるので掬い出してやろうと思ったら水面のちょっとした振動で、底に沈んでしまいます。
 師匠が「メダカでも放せばすぐいなくなるよ」と助言をくれましたが、メダカを採るのも中々大変だしどうしたものかと思っていたら、ホームセンターで売っている事が解りましたので早速買ってきました。

画像


 メダカだけだと寂しいので、金魚も数尾。

 で、ボウフラの方はといいますと・・・即刻全滅でした。 メダカ、金魚共に割と居ますので今度は餌が必要になりそうです。

 ところで飼い始めると面白いもので、元気か気になりますし弱っていたら心配にもなります。
 金魚は、今の季節涼しげで心が和み意外と癒し効果もあったりします。そう言えばうちには猫が居ますので、気を付けないといけませんね。


それでは又次回

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桶 新米工房主の工房日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる