新米工房主の工房日誌

アクセスカウンタ

zoom RSS アンプ納品

<<   作成日時 : 2011/11/13 07:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日、お客様の所に直接アンプを納品に行ってまいりました。

 納品先は、こちら・・・石屋工務店様
 実は、石屋工務店様所有のシステムは非常に素晴らしく、師匠からも勉強のため是非一度直接行ってこいとの勧めもありこの度の納品が実現しました。

 又、石屋工務店様の所在地が京都とと言うこともあり、道中はちょっとした観光でもあります。

・東寺
画像


・東本願寺
画像


・二条城
画像



 そして到着した、石屋工務店様のショールーム。

画像

画像


 TANNOY AUTOGRAPHとJBL PARAGON
 恥ずかしながら、PARAGONは写真で見たことはあっても実物を見るのは初めてでした。
 この写真からもシステムの大きさがわかって頂けると思います。 普通なら置く場所の確保が難しいシステムです。

画像

 天井も非常高いです。

画像


 こちらは、以前石屋工務店様のブログにて紹介されていたナグラのミニオープン。
 石屋社長の言葉をお借りしますと「いかにもメカ」と言うスタイル。 いつまで眺めていても飽きません。


画像


 アンプ設置。

 アンプ設置後、図々しくも結構長い時間音楽を聞かせて頂きました。
 その間にも、音楽を聞きにショールームを訪れるお客様が数人おられ理想的なオーディオスペースとしても機能していて羨ましい限りです。

 AUTOGRAPH、PARAGON共に個性のある音で、互いにその特徴がかぶる所がなく音楽のジャルンルによって使い分けすると言う理想的な環境です。

 又、写真にPCが写っておりますが、音楽はすべてCDからPC(別室にあるオーディオサーバー)の方に集積されており、いちいちCDを入れ替えに行く必要がありません。
 音楽を聞く事を追求したシステムです。

 選曲などは、こちらで行なうとのこと。

画像


 写真ではちょっと解り難いのですがiPadには、mcIntoshのオーディオプレーヤーがインストールされており、遊び心が感じられます。
(McIntosh AP1 Audio Playerはこちら → http://itunes.apple.com/jp/app/mcintosh-ap1-audio-player/id411263894?mt=8

 
 他にももうひとつシステムが構築されています。
 こちらのレポートはShuさんにバトンタッチします。 石屋社長のもう一つの趣味もそちらで。



 最後になりましたが、この度の納品、得ることが非常に多く色々と勉強になりました。
 お忙しい中長時間お相手して頂き誠にありがとうございました。


それでは又次回

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はわざわざお越しいただきありがとうございました。
ブログの掲載もありがとうございます。

いろんな縁があり、30年以上前の機器が当社に集まってきました。
Valves Worldさんとも何かの縁を感じます。

この機器を介しましてまた新たな縁があればと思っています。

今後共宜しくお願い致します。

石屋紀次
石屋工務店
2011/11/14 06:40
 お忙しい中、長々とお相手して頂きありがとうございました。
 ビンテージオーディオと最新PCオーディオの融合を楽しませて頂きました。
 又、いずれ寄せていただこうと思います。

 最後になりましたが。今後共よろしくお願いします。

 横山
横山@VW
2011/11/14 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンプ納品 新米工房主の工房日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる