ほたる

 お待たせしました。
 この所、晴れの日は仕事後暗くなってから川辺に張り込み蛍を追いかけて居たのですが、自然のしかも生き物相手の撮影ですのでどうにも良い画が取れずにいました。
 残念ながら、今年は天候の加減か蛍が少なかったようで一寸さびしい画像になってしまいました。

 ただ頑張って張り込んだ甲斐もあって最終的に良い画像が出来たと思います。

 
画像



 上の画像は、同じアングルの画像を五枚重ねた物です。

 考えれば当たり前の話なのですが、蛍が飛ぶと言ってもいっぺんに何十匹も宙を舞う訳ではありません。 数匹がカメラアングルの内外を不定期に飛び回りますのでシャッターチャンスが殆どありません。 なので、カメラを固定しアングルに近い所を飛ぶ蛍を見つけるたびシャッター開放を繰り返し同じアングルの蛍画像を作り続けました。


 以下の画像は、重ねる前の画像、その他ばらばらのアングルで撮った蛍画像です。 お楽しみ下さい。


画像


画像


画像


画像


画像


画像



 今回の更新は以上です。 工房の方も段々と本格稼動してきています。 それにまつわる画像も今後公開して行きますのでよろしくお願いします。

 では、又次回

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

うしがえる
2009年08月08日 07:19
アンプの製作はしていないんですか?
朋@管理人
2009年08月09日 01:31
 ブログが放置状態で申し訳ありません。

 現在製作に入っています。 以前のペースに比べると遅いですが製作は進んでおります。
 製作状況を早々に記事にしていきますのでお待ち下さい。

この記事へのトラックバック